言いたいこと言うねん(57歳パート日記改め)

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発でなければという理由はない

<<   作成日時 : 2017/02/17 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


2017年2月16日22時55分 朝日新聞webの記事によると、
世界自然保護基金(WWF)ジャパンが2月16日、日本が2050年までに
石炭や石油などの化石燃料に頼らない「100%自然エネルギー」を実現すれば、
必要な設備費用を投入しても、燃料代節約などで84兆円の「得」に
なるとの試算を発表したそうです。

だったら原発なんか必要ないですよね〜。

巨大な装置を作って、ものものしいけど
やってることはお湯を沸かしてタービンを回しているだけですから。

お湯を沸かすのに、後始末が厄介な核を使うことはないでしょ。

ちなみに原発の再稼働を許さなければ、2040年に稼働している原発はゼロになるのですよ。
(若狭の原発を考える会・木原壮林さんの言葉)

朝日新聞の記事は下記をクリックしてください
http://www.asahi.com/articles/ASK2H5GJRK2HULBJ00V.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発でなければという理由はない 言いたいこと言うねん(57歳パート日記改め)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる