言いたいこと言うねん(57歳パート日記改め)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本って、もう戦争に片足を突っ込んだじゃない?

<<   作成日時 : 2017/05/02 12:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


「安全保障関連法に基づき、平時から自衛隊が米軍の艦船などを守る「武器等防護(米艦防護)」について、稲田朋美防衛相が初めて自衛隊に実施を命令したことが政府関係者への取材で分かった。米軍の要請に基づき、1日から海上自衛隊の護衛艦が太平洋沖で米海軍の補給艦を防護する」というニュースに接したとき、唖然とした。

「なんで自衛隊が米軍艦を守るんだ!?」
「それってもう戦争行為?」

という疑問が頭に浮かんだ。

後続のニュースによると、くだんの米軍艦は日本の太平洋側を航行し、
日本海側に移動してカールビンソンに補給するという。
(自衛艦は太平洋側のみ航行)

平時っていうけど平時なら守る必要なんてないんじゃないの?

カールビンソンがもしも、もしも、万が一、朝鮮民主主義人民共和国を攻撃したら、
それは戦争勃発じゃん。

日本はアメリカの戦争に加担したことになるでしょうよ。

憲法は戦争を放棄してるのに、なんてこった!

憲法違反じゃん

いくら、安倍が安全保障関連法を成立させようと、憲法の方が上。

もう、黙ってられないわあ。

そうそう、5月3日、憲法記念日には大阪でも大集会とデモがあるんだった。

タイムリーそこに行って意思表示をしようっと

アベ政治を終わらせよう
 憲法こわすな!5・3おおさか総がかり集会


日時:2017年5月3日(水・憲法記念日) 
    午後1時半 文化行事 午後2時集会開始
会場:扇町公園 (地下鉄堺筋線「扇町駅」2号出口すぐ、JR環状線「天満駅」西へ徒歩3分)

主催:5.3おおさか総がかり集会実行委員会

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本って、もう戦争に片足を突っ込んだじゃない? 言いたいこと言うねん(57歳パート日記改め)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる