言いたいこと言うねん(57歳パート日記改め)

アクセスカウンタ

zoom RSS 公明党は何を考えてる!?共謀罪を通してどうする!

<<   作成日時 : 2017/06/13 02:59  

トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎日新聞によると、「共謀罪」の成立要件を改め「テロ等準備罪」を新設する
組織犯罪処罰法改正案の採決日程を巡り、
与野党は6月12日、参院法務委員会の理事会で激しい攻防を繰り広げたという。

野党は早期採決の見送りを要求したが与党は確約せず。

秋野公造委員長(公明党)が職権で13日の委員会開催を決定。

そんなことしたら数の力で通ってしまうでしょ。何を考えてる、公明党!

野党は18日の会期末をにらんで徹底抗戦の構えだが、

与党は会期を小幅延長して成立を確実にする方針だそうだ。

今日梅田ヨドバシカメラ前での「共謀罪」反対の街宣行動に参加したのだけど、

ビラの受け取りがあまりよくない。

立っていた場所が悪かったのかなあ?カップルはほぼ受け取らない。

でも、若者にむちゃくちゃ関係の在る法律なんだけどなア。

だって、安倍が今国会での成立を急いでいるのは戦争したいからだし。

戦争に反対する人間を黙らせたい、動きを封じたいからで、

戦争になったら若い人が戦場にかりだされるんだからね。

今日の街宣の動画はこちらです→http://twitcasting.tv/jg9u08w8wjtjt/movie/379429995

弁護士さんが分かりやすく話しています。

マジ、この法律が通ったらやばいです。

行動しよう!

●6月13日(火) 14時〜15時半、大阪YWCA本館(地下鉄扇町駅)
共謀罪勉強会
講師:中村里香
参加費:500円

●6月14日(水) 17時30分〜淀屋橋
共謀罪反対街宣
主催:大阪弁護士会

●6月15日(木) 18時半〜ヨドバシカメラ梅田前
現代の治安維持法 共謀罪の強行採決を許すな!!
主催:共謀罪あかんやろ!オール大阪
※19時半〜有志による座り込みあります。

●6月15日(木) 午後6時半〜京都市役所前(御池通り側歩道)7時〜デモ出発(京都市役所〜四条河原町まで)
「共謀罪は廃案」連続デモ@京都
https://m.facebook.com/events/672791252931560

●6月17日(土) 17時〜梅田Hepナビオ北西側
「市民と野党で共に闘う☆共謀罪は廃案に!」Vol.3
ミナセン大阪&共謀罪あかん大阪 6.9合同街宣

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公明党は何を考えてる!?共謀罪を通してどうする! 言いたいこと言うねん(57歳パート日記改め)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる