アクセスカウンタ

言いたいこと言うねん(57歳パート日記改め)

プロフィール

ブログ名
言いたいこと言うねん(57歳パート日記改め)
ブログ紹介
パートをやめて2年くらい。つましい年金暮らしが続いています。なのでついにタイトルを変更することにしました。
日常のことや政治のことなど、考えたことをなんだかんだ書いています。
※トラックバック・コメントは一旦保留してから掲載させてもらってます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
公明党は何を考えてる!?共謀罪を通してどうする!
公明党は何を考えてる!?共謀罪を通してどうする! 毎日新聞によると、「共謀罪」の成立要件を改め「テロ等準備罪」を新設する 組織犯罪処罰法改正案の採決日程を巡り、 与野党は6月12日、参院法務委員会の理事会で激しい攻防を繰り広げたという。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/13 02:59
共謀罪を廃案に! 毎週月曜日ヨドバシカメラ梅田前
●5月29日(月) 18時〜ヨドバシカメラ梅田前 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 20:51
憲法改正で教育費無償化のウソ
憲法改正で教育費無償化のウソ 日刊ゲンダイの「教育無償化はウソ 自民が大学授業料“出世払い”提言のア然」(5月16日)を読んで ほんとうに唖然としました https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205449/1 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 23:21
5.19 松井責任追及!おおさか総がかり府庁前アクション
平日のお昼の取り組みですが、多くの市民の参加で府庁を包囲し 松井知事の責任を可視化したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/16 18:11
五月晴れだー
五月晴れだー 暑いぐらいの日差しを受けて長居植物園へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/05 14:27
日本って、もう戦争に片足を突っ込んだじゃない?
日本って、もう戦争に片足を突っ込んだじゃない? 「安全保障関連法に基づき、平時から自衛隊が米軍の艦船などを守る「武器等防護(米艦防護)」について、稲田朋美防衛相が初めて自衛隊に実施を命令したことが政府関係者への取材で分かった。米軍の要請に基づき、1日から海上自衛隊の護衛艦が太平洋沖で米海軍の補給艦を防護する」というニュースに接したとき、唖然とした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 12:19
共謀罪を通さないために大きな声をあげよう!
共謀罪を通さないために大きな声をあげよう! 法案のなかにテロに対応する条文が一つもない「テロ等準備罪」が4月6日、国会で審議入りしました。 これに対して日比谷野音で反対集会が行われました。動画で見れますので、ぜひ、見て、聞いて、考えてください。発言者の前の数字は開始時間です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 14:55
軍事費を削れば財源はいくらでもある
軍事費を削れば財源はいくらでもある 自民党の小泉進次郎農林部会長ら若手による「2020年以降の経済財政構想小委員会」は 3月29日、教育無償化の財源を社会保険料で賄う「こども保険」を創設する提言をまとめた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/30 10:01
四月の集会など
四月の集会など ★4/ 6(木) 18:30〜集会 19:10〜デモ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 21:03
「森友学園問題」の核心は不当な国有地売却
「森友学園問題」の核心は不当な国有地売却 連日「森友学園問題」が報道されない日はないといってもいいくらいだけど、 ちょっと追及の矛先がアレ??ていうふうになってきてるように感じる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 20:19
【拡散】「安倍政権に反対するデモ」
・日時:3月25日(土)     集合(集会開始)−15:30 デモ−16:00出発 ・場所:大阪市のうつぼ公園 twitter https://twitter.com/10k_action325 facebook https://www.facebook.com/10k.action325 homepage https://10kaction325.wixsite.com/homepage ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 22:52
森友の次は加計学園
森友の次は加計学園 たんぽぽ舎メールマガジンから転載 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 20:51
安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地
安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 10:05
3月の集会など
3月の集会など ★3/6 (月) 18:30集合 19:20デモ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 00:30
原発でなければという理由はない
原発でなければという理由はない 2017年2月16日22時55分 朝日新聞webの記事によると、 世界自然保護基金(WWF)ジャパンが2月16日、日本が2050年までに 石炭や石油などの化石燃料に頼らない「100%自然エネルギー」を実現すれば、 必要な設備費用を投入しても、燃料代節約などで84兆円の「得」に なるとの試算を発表したそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 11:27
緩慢な殺人を行う安倍政権
緩慢な殺人を行う安倍政権 安倍政権が福島県で行っていることは緩慢な殺人行為だと思う。 放射線管理区域よりひどいところに住民を住まわせ、線量が下がったからと 避難している人を無理やり帰らせようとする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/09 11:51
2月の集会など
2月の集会など ★2/6(月) 18:30  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 13:29
ひさびさ韓国ドラマ(歌詞追記)
ひさびさ韓国ドラマ(歌詞追記) このごろ政治的な記事ばかり続きましたが、 その一方で韓国ドラマも見ていたんですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 12:48
大丈夫か?年金 また損したら…(日刊ゲンダイの記事を追記)
大丈夫か?年金 また損したら…(日刊ゲンダイの記事を追記) 政府が10日に米ワシントンで開く日米首脳会談で提案する経済協力で、 米国のインフラ開発に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の 投資資金を活用する方向で調整しているそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/04 14:14
米政府、72年に在沖海兵隊撤退を検討 日本が慰留(琉球新報)
米政府、72年に在沖海兵隊撤退を検討 日本が慰留(琉球新報) 2013年11月10日 琉球新報の記事によると http://ryukyushimpo.jp/news/prentry-215065.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/02 16:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

言いたいこと言うねん(57歳パート日記改め)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる